テレビ出演しました!クリックして動画をごらんください

【結婚相談】プロポーズ・結婚のタイミングを知りたい

こんにちは
広島の占いとパワーストーン・プレミアム天珠専門店『ジービーズ』の丹波です。

人生の大きなイベントの1つに結婚が挙げられますが、今日はその結婚に関するご相談です。

ご相談内容

付き合いの長い知人なのですが、結婚のタイミング、プロポーズのタイミングについて、いつが良いか知りたいです。

鑑定内容

こんにちは! 丹波と申します 宜しくお願い致します
こんにちは。よろしくお願いします。
長年の知り合いではあるのですが、数年前に結婚を考えていた関係でした。
なのになかなか踏み出さなくて…
ダメならダメで私から行こうかと考えてます。

なるほど。
彼ですね、あんまりこちらからは積極的なアプローチはしない方が良いタイプなんですよ。
典型的な俺様タイプの方でして…
人から何かを言われてそれに従ってやるとか…絶対にしないんです。
厄介ですよね。分かっているので慣れてるんですけど、大変な時も…

君臨したい願望も強いため、自分主導じゃないとダメです。
結婚は急ぎで進めたいですか?
いえ、ただ2~3年内にはしたいなと思います。

なるほど、であれば来年まで一旦待つのがアリかなと思います。
再来年がベストではあるのですが。
そうですか

ただ、占いに振り回され過ぎるのも良くないですから、他の要素も絡んでくることですし、ただ、オススメのタイミングとしては再来年で、来年でもOKです。
なるほどー

A様が推進力をすごく持っていらっしゃるので、その気になればこういう話もドンドン進めていくことはできちゃうんですよ。
ただ…そうすると彼が怒り出します。
俺を立てろ!って言いだします。
やっぱり!

で、そのまま進めてしまうと
俺を無視したな
といううことは俺のこと尊敬してないな
尊重もしてないな
ということは愛もないんだな
俺なんか必要ないんだろ
そうなんだろ
くそー
わー
ギャー
となっていき、めんどくさいです。
面倒くさいですねー笑

でも実は簡単で、彼は頼って欲しい、褒めて欲しんです。
なるほど

彼の横で目をキラキラさせながら
素敵!あなたって本当に頼りになる!もう大好き!
とか言っておけばよくて

おお!
なんだこれは!
かわいいじゃないか!
これは離す訳にはいかない
結婚だ!扶養だ!
となります

A様は結構しっかりしていらっしゃるので、そこら辺は実際に必要ないかもれませんし、自分でやれることも多いと思うんです。
甘え下手です

もうそこはですね、甘える、褒める、頼るの三種の神器で行ってください。
苦手かもしれませんが…
分かりました。参考になります。

あと甘えるという点についてですが、オススメの方法があります。
彼をボスだと思ってください。上司ですね。
A様は尊敬する人に対して抜群の忠誠心を持ち、サポートをして行けます。
この人凄い…
素敵!
もうこの人のためなら何でもできる!
はい、その傾向あります。

この気持ちと言動を彼にそのまま適用させていく感じです。
どうしてもお付き合いが長いせいもあり、立ち位置が横並びですし、時と場合によってはコチラが上になるということもあると思います。
はい。そんな感じです。

ただ、興味深いことに、お二人の関係ってA様が彼を立てるという関係性になった時に、ものすごい力を発揮します。
なので、彼の素晴らしい所、凄い所を見つめ直してみて、惚れ直す、という作業をしてみてください。
そうすることで彼への尊敬の念が出てきて、いい具合に相手を立てるというスタンスを確立できると思います。
最近、そこを やっと意識している途中でした。 そうしてみます。
それで、態度が優しい気がしたので

おお、素晴らしいですね!
そして次なんですが、サポートする際に面倒見が良くなりすぎるんです。
はい!あります。

楽にしててください!私が全部やっちゃうんで!という風になりがちですが、彼はそこを求めてないんです。
自分が最高のパフォーマンスを発揮できるように底上げ、及びモチベーションアップをいて欲しいんです。
あなたは自分の得意な所を頑張って それが武器だし魅力だし、私はそこが好きなんだから。頼りにしてるからね!
ぐらい言ってあげると、あとはもう勝手に彼が動くので。
基本的にお願いをするというコミュニケーションをとっていくと大体思った通りに動いてくれます。
意識すればできそうですね。

全然できちゃいます。
あとはですね、少しだけでいいので、彼に対する独占欲を出してあげてください。
今は大人な対応をされてるようなので。
あ、私干渉しないですし、嫌かな…って心配しないので、メールもたまにしかしません。お互いにですが。

なるほど!
そこはちょっと彼にワガママになってもいい所ですね。
という所ですが、他に何かお聞きになりたい事があればどうぞ!
充分です。
占いといっても 現実味があって、1番しっくりきました。ありがとうございました。

よかったです!
こちらこそ、ありがとうございました!

まとめ

結婚したいという気持ちはあれど、自立心が強すぎてそこが無意識にブレーキになっている、という所がありました。
彼は頼られたい人で、彼女が自分で全部やっちゃうし、むしろ相手のことも全部やってあげたい!
という、お互いがキチンとしてるが故のすれ違い…みたいな所ですね。

甘え上手になっていただくことで、結婚にスムーズに進めていける関係性でした。

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です