【恋愛相談】しばらく連絡が取れてない彼との付き合い方

こんにちは
広島の恋愛占い、キリン恋愛相談室の丹波です。

お付き合いしていく中でも、関係のメンテナンスって必要ですが、状況によってはそれが雑になってしまうことってあります。
そんな彼氏の扱い困ってる、と言う方からのご相談です。

ご相談内容

彼氏が性格的に不安定な所があり、連絡がとれなくなってしまいました。
LINEを送ると既読にはなるけれど返信がない状態です。

普段からケンカも多くて、不安定になりやすい所もあって、ちょっと心配です。
あまりに連絡がつかないので他に女性がいるの?と疑ってしまいます。

彼と連絡がとれるように、接する時のコツとかタイミングなんかを教えて欲しいです。

占い結果

彼の特徴として気分屋さん&極端になりやすいので微調整が下手なのとがあります。この2つが相乗効果を起こして連絡がとれなくなってます。

彼が今年は情緒不安定になりやすい年というのもあり、ケンカになりやすいです。
また、性格的に根っこは真面目なので浮気の心配は基本的にありません。
A様が余計な不安を抱えやすい性格なので、基本的に杞憂で終わります。

彼にスケジュールの微調整を依頼&提案をしていく中で会えるタイミングがキチンと設けることができます。
余計なことを気にせず突撃しまくることで突破口が開けます。

占い内容詳細

こんにちは! 丹波と申します 宜しくお願い致します

よろしくお願いします。

簡単なご説明をまずはさせていただきますね。
ソウルカラーといって運気を上げてくれる、自分の魅力をアップしてくれる、嫌なもの、ひと、こと、環境を排除してくれる、という便利な色があります。
A様のソウルカラーは緑です。
ご自分の運を上げたり、印象が良くなったり、嫌な人が寄って来なくなったりします。
なので、ちょっと使ってみてください。

え、嬉しい(笑)
緑、使ったことないので、取り入れてみます。

彼が怒りで暴走しやすい

そしてまずは彼との関係についてからですが、相性は86%と良い数字が出ております。
なので良いお相手ではありますが、彼の性格がですね…
機嫌の上下で振る舞いがものすごく変わる方なんですよ。
あとは頭の回転も早いのもあって、真面目一度着火すると勝手にヒートアップしていくので手の付けようがない…

そうなんですよ…
気分で動きますねー。
普通の時は仲もいいんですよ。
怒ると思ってもないこと言いますし…
そこはちょっと困ってます。

そしてA様もなかなかな性格でして…豹変するタイプなんですよ。
なのでぶつかる時はかなりガツンと行きますよね。
お二人とも、怒ると本来の自分でない所が一時的に出てしまう、という理解があれば衝突は割と避けれます。
勢いが付き過ぎちゃって起った一種の交通事故みたいなものだと思ってください。

そう、そうなんですよ…そこは一度大喧嘩してから気を付けてます。

なるほど、であれば大丈夫ですね。

彼となかなか会えないことへの対処法

次に、今年は彼が情緒不安定な年なんです。
元々感情的な人なのですが、今年限定ですソレが激化しやすいという状況なので、上手い事かわしつつ支えてあげれたらいいかなと。

そう、そうなんです。
昨年の秋から彼が不安定で、今連絡もとれてなくて。
LINEすれば既読にはなるのですが。
そこで、返信が来やすい内容とかタイミングとかが知りたいんです。

なるほど。彼がちょっと調整が下手な方なんです。
ちょっとだけ会うとか、隙間時間を利用してとか、10分だけ電話とか、そういうのって普通思いつくなり、実行するなりできるじゃないですか。
彼はそれができない方でして…

そう!
家の事情と仕事が忙しいのとで余裕がないと言われてます。

こういう状況になると、彼の頭の中は会う or 会わない、みたいな究極の選択肢になってます。
で、会うというのもキチンとデートするみたいな、そんな思考パターンなので…いつも会わない、という選択肢になっちゃうんですよね。
彼中途半端になるくらいなら、いっそ会わない!という感じになるという…

そうなんですよ!

しかも一人で暴走するんで、人の話聞きません。
やることが多いからなんですけど、次!次!次!次!ってどんどん先に行くので、細かく状況を咀嚼して熟考するとかしません。
なので、会う?会わない?あー時間ないからまた次!
という風に流れて行ってしまうんですよね。

あーそれすごいわかります。
すごいせっかちなんですよ。

ですよね…
心中お察しします。
ここについては隙間時間でちょっとだけ会うとか話すとか、そういう提案をし続けてください。
忙しさからスルーされますが、こちらが調整案を繰り返し提案するうちに反応します。

分かりました。
やってみます。

彼は浮気性!?

あと、この人の女グセとかどうですか?

基本的には大丈夫です。
彼は根が真面目なのと極端な所があるため、浮気とか中途半端なことはしません。
浮気するぐらいなら別れますし、浮気するにしてもとっかえひっかえ遊び散らかすみたいな形になるので、あからさまに分かります。
あとA様はそういう事あったら直感で分かります。

なるほど、今は感じることはないです。
ここまで連絡がつかないので、いっそ他に女がいるんじゃ?と思ってる所です。

あーなるほど。
こういう局面だと不安になりますよね。
ただ、前述の通り極端な方ですし、ばれないように器用にどうこうとかできないんで大丈夫ですよ。
A様が結構不安なことを想像して膨らませてしまうことがあると思いますが、浮気とかそういった不安は杞憂に終わることが多いです。

確かに…
そういうこと多いです…
気を付けます。

彼と接するコツとタイミング

今月の運気はどうですか?

お二人とも良いですよ!なので今月のうちに会ってしまうのがオススメです。
A様は考え込みやすいですが、考えるより行動する!の方が上手く行くタイプです。

え?そうなんですか?

はい。その方が良い結果出ますよ。
考え過ぎるタイプなんで、悶々グルグルすると思いますけど、そういう時は動いた方がいいです。
そもそも彼もどうせ今年はずっと忙しいですし、タイミングとかある程度は大切ですけど、様子伺い過ぎてもダメです。
こういう時は突撃です。お得意ですよね?

はい(笑)

予定時間をちょっとオーバーしてしまいました…すいません。

いえ、こちらこそありがとうございます。
最後に、結婚相手として彼はどうですか?

彼は結婚相手として適切かどうか?

結婚相手としても良い方です。
パッと見はA様が彼に振り回されて、という構図にはなります。
なるんですけど、結果としては彼の方が我慢をするという関係性になっていくんですよ。

えー(笑)

ちょっとだけですけどね。
稼ぐ力も強い方ですし、真面目で責任感は強い方です。
そういう面でパートナーとしての信頼性は高いかなと思います。
もし道を踏み外しそうな時やストレスがヤバそうな時は、笑いと音楽が彼にとってはリフレッシュ材料になるので、そこで一緒にイライラしてぶつかったりはしないであげてください。

分かりました。
まずは彼と会えるように考えます。
ありがとうございました。

そうですね!そこからまずは頑張ってみてください。
こちらこそ、ありがとうございました!

まとめ

彼のソウルナンバーは【2】でした。
2の人は真面目なのですが、真面目過ぎる所もあります…
こういう所から、浮気の心配はないなと判断しました。

性格を表すペルソナは【理】でした。
理の人は気分屋さんで、機嫌のいい時と悪い時のギャップ大きいムラッ気のあるタイプ。
忙しくて余裕がないと一気にやる気がなくなり、何もしなくなります。

忙しいなりにちょっとだけ隙間時間で会おう!というような発想が持てず、会うならキッチリ時間を割く!それができないなら会わない!という風になり、音信不通みたいになります。
彼と連絡がとれない原因はここにありました。

大変な局面とは思いますが、乗り切っていけるよう祈ってます。

 

相手にLINE既読スルーをされてしまう。
連絡の頻度がどんどん落ちてる
ケンカが多くて困っている
浮気をしてないか心配

占いで相手の取扱説明書出すことで、こういった悩みがスルっと解決できることがあります。
一人で悶々せずに、占いでバシッと解決の糸口を見つけてみませんか?