テレビ出演しました!クリックして動画をごらんください

【恋愛相談】ホストの彼氏との付き合い方、仲直りの方法が知りたい

こんにちは
広島の占いとパワーストーン・プレミアム天珠専門店『ジービーズ』の丹波です。

彼氏彼女の浮気を疑ってしまうことってありますが、今回はその彼の職業上の理由から、彼女が不安になってしまっているというご相談です。

ご相談内容

彼と結婚したいのですがケンカが多くて、どうしたら良いか分からないです。

鑑定内容

こんにちは! 丹波と申します 宜しくお願い致します
よろしくお願いします。

鑑定時間のご都合などはございますか?
あまり考えてませんでした💦

かしこまりました。無駄に長くしたりしないのでご安心くださいませ。
ありがとうございます

早速ですが、彼との相性をまず見てみましたが、94%とかなり高い数字が出ております。
なので、まずは良いお相手と思いますが、どういった所でご相談をされたいです?
付き合って結構長いんですけど、ケンカが絶えず、先日もケンカしてしまい、彼に「もうおまえにうんざり。会いたくないし、連絡もしてくるな。」と言われてしまって。

あらー今もケンカ中という所ですね。でも大丈夫ですよ。心配ないです。
口だけなんで。
えー。私はかなり悩んでます。

はい。まーまーそれはそうですよね。
ただ、元々彼って争い事嫌いなタイプですし、自分の意見ものみこんじゃうことも多いです。
そうです!

そんな彼ですが、我慢強いかといわれると、そうでもないので…
一人の時間を設けるとか、リフレッシュきちんとしないと爆発しちゃうんです。
そうですね。今までの事も積もり積もってたみたいです。
あの…お聞きしたい事があるんです。

はい。どうぞどうぞ。
彼は夜のお店で働いていて

あー天職ですね!
やはりそうなんですね。今って連絡をしてもいいですかね?

はい。もちろんいいですよ。
ただタイミングが重要です。
A様は構ってちゃん気質が強いため、アプローチが過剰になることがあります。
はい…気を付けます。

あ、それはいいんです。
彼が受け身な性格なので、基本はそれでいいと思います。
ただ、自分のペースを乱される、中断されるということを非常に嫌います。
なので、色々気になるコトあると思うんですよ。
気になること自体はいんですけど、それを彼に伝えるタイミングだけは気を付けて下さい。
あの…勝手にお店に行ったりしちゃってて。来るなって言われてるんですけど。

あー…まずいですんねそれは…
ちょっとした地雷です。
ただ、彼優しいんで、謝ったら許してくれます。
はい。
分かってるんですけど、やっちゃうんです。
でも、今の聞いて、今回を最後にもうやめようと思います。
今回お店に行ったらもう行かない事にします。
自分の弱い心と決別しないと。

おお!それはもう素晴らしい!
じゃあですね、ちょっとそこについてのアプローチ方法を。
お店に行くこと自体、実はNGじゃない可能性があるんです。
今日はダメとか、この時間帯はダメとか、そういう細かい話だったりする所があって。
そこら辺って確認してませんよね?
はい。当日にならないと分からないので。

であれば一旦行くという予定にしといて、都合悪ければ行かないけど、それだけ教えてくれる?みたいに伝えておくとかがいいですね。
何が大切かって、決定権、コントロール権を彼に与えるコト
で、自分の希望は伝えて把握させておくというコト
これがポイントです。
はい

お店に行きたい、ダメならもう行かない
これって気を使っているように聞こえますが、実は自分の感情と都合を振り回しているとも言えます。
なので、「お店に行きたいから 行く予定にはしておくけれど ダメだったらそれで構わない だから都合だけ教えてくれる?」といったように交渉してみる、というのはアリです。
私も今その言い方かんがえてました。

はい。そういう風にしてもらったら、かなり歩み寄りできるかなと思います。
あの、なんかですね、彼が一度怒ると止まらなくなって、ものすごく酷い事も平気で言います。
暴力はないんですけどね。すぐ別れるとか、着信拒否するぞとか

それ、口だけなんでご安心ください。感情の制御が元々下手な人なんで、怒ってる時の言葉は本心ではありません。
真に受けなくていいです。
落ち着いたら元の優しい彼ですから。
分かりました。

もっと言うと、押しに弱い人なんで、泣き落としとか通用しますし、お願い!もう一回だけチャンス頂戴!が永遠に使えます。
なんか毎回ラストな気がします…

気のせいなんで大丈夫です。
さらに言葉をそのまま受け取るんで、別れる!嫌い!って言われると「そうなんだ…嫌いなのね…悲しい…もう終わりだ…」ってなります。
そうなんです!私ホントそれ何です…基本的に言葉の裏とか見ないでストレートに受け取ってしまいます。
特に恋愛がそうで

もうこれについては、彼が怒ってる時の言葉は真に受けない!と決めてしまったらいいと思います。
そうですね!そうします。
あの、彼に会えなかったらどうすればいいですか?
連絡をしないのはダメですか?

ダメですね。
仕切り直しで、また会えるタイミングを伺う。
営業のアポ取りみたいな感じです。
彼に関してはとにかく諦めないこと、食い下がるコト!これに尽きます。
分かりました!やってみます。
心が折れそうですが。

折れてもいいんで食い下がってください。
あとはA様は心が折れやすいので…大変と思いますが、復活も割とすぐできるタイプなのでやれちゃいます。
もう根性のみでイケるので、できちゃいます。
頑張ってみてください。
分かりました。やってみます。
今日はありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました!ご健闘を祈ります。

まとめ

本当はこれの10倍くらいの会話があったのですが…割愛しました。
2時間くらい鑑定してた気がします…

気になるし、不安だし、でも嫌われたら嫌だから…
という風に自分の気持ちと希望を言わずに、最後に爆発して伝え方を間違うという典型的なコミュニケーションミスをしていらっしゃいました。

彼の方もお仕事で余裕がないのと、感情的な方だったので
怒ってる時の言葉は気にしない、受け止め過ぎない。
あとは謝ってしまえばほぼ無限に許してくれる。
という特性を理解していただいて、余計な心配をしないようにしました。

これで上手く仲直りできるといいのですが…
上手くいくよう祈るばかりです。

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です